運の定期預金

  

今週は久々に上司から思いっきり叱られてしまった。

30代にしてとても未熟な失敗に落ち込む週末。気分を取り戻そうと読書。

 

そんな中でグっときた一冊がこれ。 

 

失敗について書かれた次の一節が心に残った。

 

"失敗は運の定期預金。何度も何度も失敗していると、いつかそれに利子がついていい運につながります"

 

失敗はお金のようなもの。自分の行動次第でどんどん貯められる。貯めたら、運と交換できる。なんとわかりやすい。

失敗には恐怖心がつきものだけども、「やったー、貯金が増えた!」と考えれたら、逆にどんどんチャレンジして、失敗しようと思えるようになるかも。

 

この一文だけでも、心が楽になり、読んでよかったと思う。失敗にめげず、どんどん運の貯金を増やしていこう。